11年8月1日の日記/びわ湖大津夏祭り2011

昨日に引き続いて【びわ湖大津夏祭り2011】に行って来たよ。

今年のびわ湖大津夏祭りは「がんばろう!日本 輪広がる。心ひとつにつながる」がテーマ。
8月の1か月にわたり市内各地で繰り広げられる「祭り」「花火」「ライトアップ」といった、いろいろな夏のイベントのオープニングのようなものなんだ。
アート作品展示、パフォーマンス、露店、ステージ・・・そして江州音頭の総踊り。

大津港3日目の出動。みんな仲良くしてくれてありがとう!
僕も盆踊り躍ったよ☆上手く踊れていたかな??

昨日、一昨日の「B級グルメ」よりも子供たちが多く、親子や年配の方もたくさん来てたんだ。 3日間連続で大津港に出かけて疲れちゃったけど、最後の江州音頭で元気復活! 今年の夏も10月の大津祭に向けてがんばるぞ〜!