【ちま吉トレイン2011】運行開始

今年で4年目となる「ちま吉トレイン」。
ぼく「ちま吉」やぼくの仲間たちをあしらったラッピング電車です。

京阪電車石山坂本線で、
2011年9月9日〜10月9日の一ヶ月間、連日約12往復運行します。
石山坂本線は2両編成のかわいい電車で、コトコトと大津市を縦断してる市民の足。
町の人たちに、大津祭の季節をお知らせしています。

今年の車輛の外装デザインは、
「ハレのお祭りを紅白幕で迎えるイメージ」だそうです。
ぼくは何となくイタリアンな配色に見えて、「ちょっとかっこいいな」と思ってます。へへ。

外側だけじゃなくて、電車の車内も去年に引き続き、
曳山紹介などの「大津祭百科」や、「ちま吉ファミリー」の紹介。
そして、新企画の「ちま吉ファミリー☆人気投票」の告知も。

みなさんも「ちま吉トレイン」に乗って、
大津祭のことや、ぼくらちま吉ファミリーのことを
もっともっと知って下さいね!
そして、10月8日の宵宮や、10月9日の本祭には、
きっときっと「ちま吉トレイン」に乗って大津祭に来てね!