南三陸町の方々大津祭へ

「ちま吉くんを愛する会」の企画・主催で、5月に炊き出しに伺った南三陸町の人たちを大津祭にご招待したよ。
10/7夜:南三陸町出発 > 大津祭 > 10/10早朝:南三陸町帰着
12時間のバスの長旅でしたが、楽しいひと時をすごしていただけたと思います。

大津祭の前には、ミシガンでびわ湖遊覧を楽しんで頂いたり、坂本ケーブルで比叡山に登り延暦寺を参拝頂いたり・・・

8日の宵宮では、長柄衆のご案内で宵宮飾りやお囃子を楽しんでいただきました。

9日の本祭では、特別観覧席や「ちま吉の家」の2階から間近に曳山をご覧頂いたりしました。

特別観覧席
ちま吉の家

今回のこの企画に協賛いただいた方々に感謝すると共に、旅を元気に参加していただいた南三陸町の皆様が無事にお帰りいただいたことが何よりでした。
今後も大津祭の広報活動だけに留まらず、色々な形でのボランティア活動にも力を注いでいきたいと改めて思いました。

詳しくは中山生活支援センターのサイトにも掲載されていますのでご覧下さい。10/7~10/10までの4日間をクリックして下さいね。(一部の写真は、お許しを得て転載させて頂きました)