12年8月17日の日記/建部大社の花火大会

今日は夕方から「建部大社の花火大会」に行ってきたよ!

たくさんの屋台が並んでて、とってもにぎわってました!

ぼくは「ちま吉を愛する会」の人たちが出している屋台の前でお手伝いをしたんだ!
今回はカキ氷と綿菓子と新作のきゅうりの浅漬けもあって、たくさんの人が買いに来てくれたんだ ♪

なんだか日が暮れるにつれて遠くの山で雷さんがなりだして、ぼく本当はすごく怖かったんだけどみんなと握手したり写真を撮ったりしてたら怖かったことをすっかり忘れちゃってたんだ!

瀬田川に上がる花火もすごくきれいだったよ!
最後には大きな花火がいくつもあがったんだ。終わったのかな?と思ったらまた上がって、みんな長い時間空を見上げて「きれいだねー」って言い合ってたよ。
これってすごく素敵なことだよね!!

けれど花火が終わってすぐに雨が降り出しちゃって…みんな大丈夫だったかな?
風邪ひかないでね?

ぼくのちまきから花火が上がってるように見えるでしょ?

今月末は「近江神宮ジャズコンサート」に参加するよ!
みんなでジャズを聞こう!!