【ちま吉電車中吊り2016】

京阪電車の中吊広告でちま吉が大津祭のご案内をしていきます。
石山坂本線・京津線の全編成の全車両に掲出されるので、乗車したらチェックだよ。大津祭やちま吉の豆知識が満載。表側と裏側があるから、両面とも見逃さないでね。

大津祭の日程告知はもちろん、曳山の「からくり」を紹介しているよ。
曳山13基を紹介する13種類があるから、電車に乗るたびに違うからくりの紹介が見れるはずです。

  

そのほかにも、新しい仲間の【ちまねこ】の紹介が出ていたり・・・

ちま吉ファミリーは、新しい仲間の「ちまねこ」も入れて11人いるんだけど、みんなの関係がよくわかる【ちま吉ファミリー相関図】も載ってるよ。

あと、2択クイズラリーの【ちまQ どっちどっち?】の紹介も。

京阪電車の石山坂本線は、大津市を縦断する2両編成のかわいい電車。一部の区間は路面電車になってるんってるだよ。
京津線も路面電車の区間もあって、本祭の日には曳山巡行と並走するんだ。京都市地下鉄の東西線にも乗り入れているから、京都方面から大津祭に来るときにも便利だよ。

10月8日(土)の宵宮や、9日(日)の本祭に備えて、京津線や石山坂本線で予習をしおいてね!

京阪電車 京津線・石山坂本線の詳細→