19年7月29日の日記/びわ湖大津マザレ祭り2019

「びわ湖大津マザレ祭り2019」に行ってきたよ。

1日目(7月28日)は台風6号の影響で中止になっちゃったけど、2日目は快晴。暑いなか、たくさんのお友だちと会えたよ。

特設ステージの「ご当地キャラクターショー」ではゆるキャラの仲間たちといっしょにいろんなお話をしたよ。

  

続く「ちま吉とおどろっ!【大津祭はじまり物語】」では、おチマやちまいぬたちと、400年前の大津の町にタイムスリップ! たぬきのお面をかぶった塩売治兵衛さんといっしょにちま吉ダンスを踊ったよ。

  

【ちま吉テント】では、「ニャニャーンとへーんしん!【ちまこれくしょん】」が行われていたよ。
自分の好きなシールをはって、オリジナルのうちわを作るワークショップなんだ。
みんな思いおもいにちまねこをコスプレさせてたよ!

  

コスプレといえば、「みんなでつくろう!【モザイクアート】」も大人気だったよ。

大津祭では、みんなの写真を合わせて、下のサンプルみたいなモザイクアートが完成する予定なんだ。
でも、まだまだたくさんの写真が必要なので、このあともコスプレ写真を募集中です。

1日中、とっても暑くて大変だったけど、いろんなイベントやおいしいものがたくさんあって、とっても楽しい1日だったよ。