平成29年 宵宮【ちま吉センター】

平成29年10月7日(土)
今日はいよいよ宵宮!
昨日からの雨も、夕方にはやんでくれたので、少しホッとしました。

今年も【ちま吉センター】では、ちま吉グッズの販売や、ちま吉企画のプレゼント受付。そして長柄衆の方たちの観光案内が行われています。

ねえ、今年はいつもよりグッズがすごく充実してると思わない?
どれもこれもかわいいし、カラフルで見てるだけで楽しくなっちゃう。

  

グッズの他にも・・・【ちまねこイタズラリー】・【ちま吉イラストコンテスト】・【ちまいぬきせかえメダル】の受付にもたくさんのお友だちが来てくれたよ。条件をクリアして、【メモリアルフォト】を撮ってもらってたんだ。

  

ぼくも、少しだけだけど【ちま吉センター】に寄ってみたんだ。
たくさんのみんなと写真を撮ってもらったよ。
みんなどうもありがと!

うしろに見えるのは龍門滝山のちょうちん飾りだよ

さて、いよいよ明日は本祭。
明日は朝から晴天らしいから、曳山巡行で青空をバックに華やかな曳山が見られそうだな。
今から楽しみ!
みなさんも、ぜひ大津祭に来てくださいね〜!