平成29年 本祭【ちま吉センター】

平成29年10月8日(日)

きょうは大津祭の本祭!
曳山巡行や所望でのからくり披露がおこなわれたよ。
朝からすごくいいお天気になって空は真っ青。
夏に戻っちゃったような暑さだったよ。

【ちま吉センター】は巡行路の午前最後のポイントにあるんだ。
まず、くじ取らずの「西行桜狸山」がちま吉センターのすぐ横を通っていったよ。

お昼には、【ちま吉センター】の真ん前で13基全部の曳山が勢ぞろいするんだよ
【ちま吉センター】の中からも、曳山巡行の様子はバッチリ見えたよ
【ちま吉センター】には【ちま吉グッズ】がたくさん!

毎年どおり、【ちま吉センター】も大にぎわい!!

たくさんの方々が、ちま吉グッズを見てくれていたよ

きみはお目あてのグッズが見つかったかな?

  

そして・・・・
プレゼント受付コーナーにもたくさんのお友だちが来てくれて、オリジナルシールをゲットしたり、【メモリアルフォト】を撮ったんだ。

もちろん撮影コーナーはご自分のカメラで記念撮影するのもOK

今年も本当にたくさんのお友だちと写真を撮ったよ
みんなの大切な思い出になってくれたらいいな

みなさん、大津祭に来てくれてほんとうにありがとう!
曳山やからくりをいっぱい見られたかな?
本当に楽しい宵宮・本祭だったね!!

来年、平成30年の大津祭は・・・
宵宮が10月6日(土)
本祭が10月7日(日)

今からぼくは来年が楽しみ!
みなさん、来年も大津祭に遊びに来てね! 約束だよ!