「ちま吉弁当」発売

本祭の日に開設される「ちま吉センター」で、「ちま吉弁当」が当日のみの限定発売されます。
この「ちま吉弁当」は、関西一円のデパ地下でおなじみの豆藤さんが、ぼくのために特別に作ってくれたものなんだ。どこが特別かっていうと、ちゃんと美味しいちまきが入っているんだよ。だって、ぼくは「ちまきの精霊」なんだもん。
 お弁当の巻き紙の裏は、曳山巡行マップになっているんだ。お弁当で腹ごしらえした後に、このマップを見ながら、ゆっくり大津祭を見物をしてね。
 さらに特典がもうひとつ。本物の「厄よけちまき」が付いてくるんだ。もちろん「厄よけちまき」は食べられないけど、お家に持って帰って玄関先に飾ってね。来年の大津祭までの1年間、ちまきパワーで君の家から厄を追い払っちゃおうぞぉ。

*お詫び=ちまきは豆藤さんの都合で栗モチに変更になりました。

今年の「ちま吉弁当」は厄よけちまき+曳山巡行マップつき