18年9月11日の日記(あいあい保育園)

9月11日(火)、あいあい保育園(大津市鳥居川町)に遊びに行ってきたよ。

約50人の園児のみんなと、ちま吉くんと! 【レッツ ダンス】を踊ったんだ。
成安造形大学の学生さんたちに教えてもらいながら、みんなすぐに上手になって何度も何度も踊ったよ。

ダンスのあとは・・・
みんなで【ちま吉 大へんし〜ん!】のうちわを作ったんだ。

自由にシールを貼りながらぼくを変装させて、かわいいオリジナルうちわがたくさんできたよ。

大津祭当日に、このうちわを【ちま吉センター】に持って来てくれたら、スペシャルシールをプレゼント。
園児のみんなは、大津祭に「かならず行く〜!」って約束してくれました。

今度の土曜日、9月15日は、
11時からOhMe大津テラス(旧大津パルコ)で【ちま吉BINGO ! 】の出発式。
今度は、あいあい保育園のみんなが「あいあい太鼓」を聴かせてくれるんだって!
15日も楽しみだな〜!