17年7月29日の日記/びわ湖大津マザレ祭り2017(1日目)

7月30日(日)大津港特設会場の「びわ湖大津マザレ祭り2017」に行ってきたよ!

「びわ湖大津マザレ祭り2017」は、
今日29日は「江州音頭 + 江州盆ダンス」
明日30日は「マザーレイク JAZZ フェスティバル」。

今日は「ゆるキャラステージ」にも出演したよ。
三井寺のべんべんくん、おごと温泉のおごとん、イナズマロックフェスのタボくんなど、大津・滋賀の仲間たちが大集合。

  

縁日コーナーの【ちま吉ブース】では・・・・
【ちまいぬ きせかえ メダル】【ちま吉イラストコンテスト】の2つの子ども向けワークショップが開かれていたよ。
とっても大勢のおともだちが、好きなシールを貼ってオリジナルのメダルを作ったり、かわいいイラストを描いてくれてたよ。

「びわ湖大津マザレ祭り2017」は、
明日30日も大津港特設会場で10:00〜20:30に開催。
明日は、「マザーレイク JAZZ フェスティバル」なので、
かっこいいJAZZがたくさん聴けるはずだよ。楽しみだな!

その他にも人気グルメのお店もたくさん出るんだよ。
夜には打ち上げ花火も上がるんだ。
もちろん【ちま吉ブース】も開きます。
みなさん、ぜひ遊びに来てね!