19年9月15日の日記/つえをなおせ!出発式

今日から始まるクイズラリー【おししょうさまの つえをなおせ!】の出発式イベントに行って来たよ。場所はOh!Me大津テラスの円形広場。

大型ビジョンでは、クイズラリー【おししょうさまの つえをなおせ!】のPRビデオも流れてたよ!

まず最初に、大津市唐橋のあいあい保育園のお友だちが「あいあい太鼓」を披露してくれたよ。

とっても迫力のある太鼓だったんだ!

次はぼくの【ちま吉くんと!レッツダンス】
最初に、成安造形大学の学生さんたちがお手本を見せてくれたよ。
あいあい保育園のみんなも一緒に踊ってくれたんだ!

最後には、長柄衆 楽囃会(らくそうかい)のみなさんによる「祭囃子」の演奏。

本格的なお祭囃子で、大津祭が楽しみになって来たよ。ワックワク。
とっても楽しい出発式だったなぁ!!

みなさんもぜひ、クイズラリー【おししょうさまの つえをなおせ!】に参加してね! 
クイズを解いて、お師匠さまのつえを直すじゅもんを一緒に探そう!

クイズラリー【おししょうさまの つえをなおせ!】について、詳しくはこちら→