18年9月15日の日記/ちま吉BINGO ! 出発式

今日から始まる【ちま吉BINGO ! 】の出発式に行って来たよ。

まずオープニングで、あいあい保育園のお友だちが「あいあい太鼓」を披露してくれたよ。
みんなノリノリで迫力のある太鼓だったんだ。ついつられてぼくも一緒に踊り出しちゃった!

うしろのLEDビジョンにも注目〜

  

次はぼくの【ちま吉くんと!レッツダンス】
最初に、成安造形大学の学生さんたちがお手本を見せてくれたよ。

そしたら、あいあい保育園のみんなが場内乱入!

もうみんなダンスをしっかり覚えてくれてて、一緒に楽しく踊ったよ。

そして、記念写真。

  

最後には、長柄衆 楽囃会(らくそうかい)のみなさんによる「祭囃子」の演奏。

実はこの日は楽囃会の初公演!
アンコールで2回も演奏してくれたんだ。
本格的なお祭囃子で、大津祭が楽しみになって来たよ。

  

会場では、【ちま吉 大へんし〜ん!】のうちわ作りや、ちま吉【お祈り絵馬】のワークショップが行われていて、たくさんの方たちがうちわや絵馬を作ってくれたよ。

  

あとさ〜、上の記念写真で気がついてたかな?
ちまっと【こすぷれ】の「なりきりグッズ」ができたんだよ。

ジャーン ちま吉〜!
そして おチマ〜!
さらに ちまいぬ〜!

みんな完全になりきってくれててかわいかったよ。
ちまっと【こすぷれ】の「なりきりグッズ」は、大津祭の【ちま吉センター】でも用意してるからお楽しみに〜

盛りだくさんで、とっても楽しい出発式だったなぁ!!

さあ、みんなもぜひ、【ちま吉 BINGO ! 】に参加してね! ルールはカンタン。
【ちま吉 BINGO ! 】について、詳しくはこちら→