09年9月19日の日記/ちま吉トレイン

大津パルコのスタンプラリーの出発セレモニーから西武大津店まで行き、ときめき坂経由で京阪膳所駅まで歩いて行ったよ。

そのあいだ、ず〜っとみんなが一緒に歩いてくれたよ。お天気もよかったし、楽しかったね。

それから、京阪膳所駅からは「ちま吉トレイン」で浜大津駅までの短い電車の旅。

ぼく「ちま吉」は、速く歩くのが苦手。ゆっくり行くのが好きなんだ。
遠くへ行くときや、急がなきゃいけないときには、京阪石坂線の「ちま吉トレイン」で移動することが多いんだ。
本数も多いし、とっても便利なんだよ。

次は、スタンプラリーチェックポイントの打出の森の「なぎさのテラス」へ。

びわ湖とぼく。
・・・ね、キマってるでしょ!

そして最後に平野学区の福祉バザーにも寄らせてもらいました。

いっぱい歩いて疲れちゃったけど、とっても楽しい1日だったよ。
あっ!しまった!
スタンプラリーなのに、自分の分のスタンプ押すの忘れてた。
いろいろなところを回ったのにぃ・・・
しょうがない、またスタンプ押しに行こっと!