09年10月4日の日記/逢坂学区運動会・山建て

今日は、朝の9時から逢坂学区運動会に参加しました。

トラック一周のパレード

みんなと一緒に開会式に参加したよ

準備体操は初めてだったけど、みんなが「こうだよっ」て教えてくれたんだ。

そしてそして次に、
「ちま吉スタンプラリー」のチェックポイントでもある、アヤハディオ大津店、大津西武に行って、臓器移植キャンペーンのお手伝いをしました。

イオンモール草津では、はじめてのエスカレーター。

そして、ちょうど今日10月4日は「山建て」の日でした。
大津祭では毎年、祭に備えて本祭の1週前の日曜日に、山蔵から曳山を出してきて組み上げるんだ。
お祭りが好きなぼくは、本祭が待ちきれずに組み上がったばかりの曳山を見に行ったよ。
ぼくが行ったときには、山蔵の2階から飾り物を出しているところだったよ。

最後にジャスコ西大津店へ。

今日一日で初めてのことをいろいろと体験をしました。
8:30~16:00まで、あちこちに出かけて忙しかったけど、いろんな人に出会えて楽しかったな。