「ちま吉」NHK全国放送生出演!

台風18号の影響で番組編成が変更になり、 ちま吉の生中継は中止になってしまいました。 楽しみにしていたのに、残念。 また、次の機会にね。
風が強い台風みたいだけど、曳山は大丈夫かなぁ。
少し心配です。
みんなも気をつけてね。

NHKの番組「生中継 ふるさと一番!」に、ぼく「ちま吉」が出演します。

平成21年10月8日(木)午後12時20分~12時43分「大津祭の準備」(23分間・生放送)
NHK総合テレビ全国放送です。
番組の中では、大津祭の歴史や曳山の飾り付け、祭に向けたお囃子のお稽古の様子が紹介されます。

全国放送だから、滋賀や大津以外の人たちにも見てもらえるなんて、すごくうれしいな。
でも・・・生放送だから今から緊張しちゃう。ちゃんと出られるかな?・・・
みんなも見てね!きっとだよ。