「ちま吉宅急便伝票」誕生

ヤマト運輸さんのご厚意で、宅急便の伝票の大津祭ちま吉バージョンが出来たよ。

送り主側の控えと、受け取り側の伝票に曳山の写真が印刷されているので、
遠くのお知り合いに大津祭の様子をお知らせすることができます。
普通の伝票よりもアピ−ル度も大きくて、
大切な相手へのお手紙に記念切手を貼って送るのと似た感覚でしょ!

使い方も簡単。荷物にこの伝票を貼って、コンビニなどの宅急便取扱店に持ち込めばそれでOK。
通常の宅急便の伝票とまったく同じように使う事が出来るんだよ。
大津以外の土地からの発送でもちゃんと使えるんだ。
もちろん、行き先は日本中どこでもOK。
ぼくの荷札を荷物に貼って日本中に送ってね。
皆さんの荷物に乗っていろんなところに旅立って行けるなんて・・・考えただけでワクワクしちゃうな。

この伝票は・・・・
大津祭曳山展示館(稲岡)大津商工会議所(清水)成安造形大学(加藤)ほかで手に入れることが出来ます。