19年7月20日の日記/長等創作展示館

長等創作展示館(三橋節子美術館)に行ってきたよ。

ちょうど「夏休み子ども絵付け教室」で、お皿やお湯のみに好きな絵をかくワークショップが行われていたよ。

null

【ちまチューブ】(YouTube)でも今日の様子が見られるよ!

  

この催し物もそうだけど、6月から7月にかけて「おおつ湖都文化再発見フェスティバル2019」の一環で、大津のいろんな文化施設で、楽しそうなイベントがたくさん行われているんだ! 
しかも、各イベントを回ってちま吉ファミリーのスタンプを集めると、ちま吉グッズがもらえるんだって!
お知らせするのが遅くなったので期間がもうすぐ終わっちゃうけど、今から間に合うイベントもあるので、ぜひチェックして行ってみてください。そして、ちま吉グッズもゲットしてね!