平成30年本祭【ちま吉センター】

きょう10月7日(土)は大津祭の本祭!
曳山巡行が行われたよ。

13基の曳山は、西行桜狸山を先頭に【ちま吉センター】のすぐ横を通ってお昼の曳山展示に入ります。

ちま吉センターも【ちま吉弁当】や【ちま吉ちまき】などのグッズをお求めになるお客さまで大にぎわい。

【ちま吉 BINGO ! 】のプレゼント交換にもたくさんのお友だちが来てくれて、メダルシールや金ピカシールをゲットしてくれたよ。

【ちまき紙】のワークショプは大人気で、午前中には用意していた数がなくなっちゃいました。楽しみにしててくれた方々も多かったのに、ごめんなさい。

【お祈り絵馬】のワークショプでも、たくさんの人たちがお願いごとを書いて、絵馬を作ってくれてたよ。こちらも用意していたパネルに飾りきれないくらい鈴なりに!
自分の想いを言葉に書くことで、きっと叶うことに一歩近づいているはず!お祓いを受けた絵馬は約2週間以内にお届けしますね。

ちまっと【こすぷれ!】は、今年のちま吉センターで一番の人気だったかも。
ちま吉・おチマ・ちまいぬになり切って写真を撮ってくれていたよ。みなさん、撮った写真はどんどんSNSで拡散してくださいね!

お囃子や曳山見物もかっこよかったし、
たくさんの人たちと写真を撮ってもらったり、グッズ選びや絵馬作り・ちまき紙作りなどなどすごく楽しい本祭だったなぁ!
みなさんも大津祭や【ちま吉センター】に遊びに来てくれてホントにありがとう!

  
  

少し早いけど・・・

来年2019年の大津祭は、
10月12日(土)が宵宮、
10月13日(日)が本祭。

また来年の大津祭で会えるのを楽しみにしています!

さあ、来年に向けて、楽しい企画を今から考えなくっちゃ。
厄除けちまきもいっぱいの人にお渡しできるように、師匠と一緒に明日からまた準備を始めるね!
みなさんも引き続きちま吉を応援してね!!