【ちま吉弁当2014】

10月12日の本祭では、1日中、曳山巡行が行われますが、12:00〜13:45は曳山衆たちもお昼休み。この時間帯は【ちま吉センター】前で13基が勢揃いする曳山展示が行われ、ゆっくりと間近で曳山を見ることが出来るよ。13基がそろうのは朝の出発前とこの曳山展示だけ。
全部の曳山を見比べたり、曳山を目の前に見上げながら【ちま吉弁当】でお昼ご飯はいかがでしょう?
お弁当の巻紙の裏は、曳山巡行マップになっているんだ。お弁当で腹ごしらえした後に、このマップを見ながら、午後もゆっくり大津祭を見物をしてね。

この【ちま吉弁当2014】は、関西一円のデパ地下でおなじみの豆藤さんが、ぼくのために特別に作ってくれたものなんだ。野菜たっぷりのヘルシーな和食で、おいしいお弁当だよ。

上の写真は去年のものだけど、今年も同じ献立になるようにお願いしてあるよ。左上に写っているのは粽。(都合により変更になる場合があります)

【ちま吉弁当2014】は、本祭10月12日にだけ【ちま吉センター】で午前11頃から発売されます。
お昼過ぎには売切れちゃうので、お早い目にお買い求めください!