【ちま吉10周年】

平成19(2007)年に、ぼく「ちま吉」が誕生して今年が10年目。

みなさんの熱いご声援や、いろいろなご支援ご協力をいただきながらの、あっという間の10年でした。

改めまして・・・
みなさんありがとうございます ! ! 
そして・・・
これからもよろしくお願いします!

  

みなさんはもう知ってると思うけど、ぼく「ちま吉」の他にも、おチマ、ちま作、三代目巻左ェ門、ちまいぬ、ちまベイ、ちま太郎・ちま二郎、ちま江さん、ちま三郎の9人の仲間たちがいるけど、ぼくたちはみんな、大津の家々で飾られている「厄よけちまき」に精気が宿り、それらが集まって生まれた「ちまきの精霊」なんだよ。
さらに今年は10周年の記念に新しい仲間「???」が登場するという噂も。

  

9月に入って、大津祭も近づいてきたし、クイズラリーの【ちまQどっちどっち?】や、京阪電車の中吊りコーナー、【ちま吉ぬりえお面】などなど、いろんな楽しい企画が進行中なんだ。もちろん、宵宮・本祭には【ちま吉センター】も開店予定。
お楽しみに〜!