「ちま吉トレイン09」京阪電車石山坂本線で運行

今年も京阪電車に「ちま吉トレイン」が9月7日から10月12日まで運行します!

今年で2年目になる「ちま吉トレイン」が運行する京阪石山坂本線は、大津市を貫くように走ってて、路線の一部は路面電車になってる二両編成のかわいい電車なんです。
この車輛デザインやラッピング施工作業は成安造形大学の学生さんたちがしてくれたんだ。
去年の「ちま吉トレイン」は大好評で、沿線でたくさんの人が手を振ってくれたよ。今年はぼくがもっと大きくなってるから、遠くからでも気づいてもらえると思うよ。

600系車両(615-616号車)に「ちま吉」が元気よくちまきをまいているデザインだよ。

ぼく「ちま吉」が窓からのぞいているよ。もし、気がついたら手をふってね。

10月10日宵宮や10月11日の本祭には、「ちま吉トレイン」でぼくといっしょに大津祭に出かけよう!大津祭に行くには浜大津駅が便利だよ。

京阪電車大津線サイト「鉄の路」