「ちまベイ」くん。
おおらかでのんびりやさん。それからとってもくいしんぼう。
食べるちまきが大好きで、彼のつくるちまきは絶品なんだとか。
シュミはお料理すること。でも運動は苦手みたい。

  

  

ちま吉ファミリーについて

大津祭で曳山からまかれる「厄除けちまき」。
この「厄除けちまき」はお家の玄関先に飾っておくと、1年間その家をいろんな厄(災い)から守るご利益があるんだ。
ぼくたち「ちま吉ファミリー」は、大津の家々で飾られている「厄よけちまき」に精気が宿り、それらが集まって生まれた「ちまきの精霊」なんだ。

ぼくたちみんな大津祭が大好き。
みなさん「ちま吉ファミリー」を応援してくださいね!

  

  

こっちも要チェックだよ!!
【ちま吉ファミリー相関図】
【ちま吉コミック】ちまき巻きはたいへんだ!の巻