12年8月3日・4日・5日の日記/びわ湖大津夏まつり2012・滋賀B級グルメバトル

<8月3日 びわ湖大津夏まつり2012>

こんにちは!
今日は「びわ湖大津夏まつり2012」に行ってきたよ!
ライブやアイスアート・江州音頭総おどりなどいろんな催しものがあったんだ!!
浴衣を着た人がたくさんいたよ。
ぼくは「ちま吉を愛する会」のみなさんがやっている かき氷と綿飴の販売のお手伝いと、
大津祭の宣伝頑張ったんだ!
ぼくとちま吉ブースの前で握手!!

綿菓子もかき氷とってもおいしかったね!みんなもお祭り楽しんでくれたかな?
夜にはちょっとした花火もあがったんだ!明日はもっと大きいのがあがるんだって。
たのしみだなぁ!


<8月4日、5日 滋賀B級グルメバトル>

やっほー!!
昨日に引き続き「第2回滋賀B級グルメバトル」に行ってきたよ。
いろんな滋賀県内のB級グルメやご当地グルメが浜大津に大集合して、
お客さんの投票で60店舗もあるお店のなかからグランプリを決めるんだって。
おいしそうな食べ物がいっぱいあって迷っちゃうよね!!
小さいお友達から大きいお友達までいろんな人ですごくにぎわっていたよ!

大津港3日目の出動、前にぼくにあってくれたお友達もきてくれたみたい!!
うれしいなー♪

トマトマン(?)もひさしぶり!!
みんなと握手をしたり写真をとったり、仲良くしてくれてありがとう。

クライマックスには花火もあがって夏を満喫!
すっごくきれいだったなー♪