12年8月9日の日記/石山寺花火大会

石山寺花火大会

今日は夜18時から石山寺の花火大会に行ってきたんだ。
石山寺の前の広場にたくさんの出店がでていて、ぼくはその中の、「ちま吉を愛する会」の人がやっているかき氷のお店の前でお手伝いしたんだ!

とてもにぎわっていて、たくさんの人がいたよ。ぼく大きいから歩くのが大変だったんだ!けどみんな親切に道をあけてくれて、小学生のお友だちがたくさん話しかけにきてくれたんだ、うれしかったな!今日もいっぱい一緒に写真を撮ってもらったよ!

8時頃にはたくさんの花火もあがったんだ!広場にいた人たちとみんなで見たんだよ。きれいだったな!

花火の最後はみんなでお片付け。スタッフの人たちが丁寧にゴミをひろってくれていたよ!これなら石山寺が汚れちゃう心配はないね、ありがとう!!