【ちま吉センター】2013

今年も、宵宮と本祭に特設【ちま吉センター】がオープンします。
今年は錦ビル店びわ湖ホール店の2店が開店します!

【ちま吉センター・錦ビル店】

場所は、JR大津駅からびわ湖に向かってまっすぐ下りて来たところ。中央大通りと中町通の角。錦ビルの1階。
本祭の曳山巡行のお昼休み=曳山展示のすぐヨコだよ。
「ちま吉センター」の地図→

この「のれん」を目印にしてね

【ちま吉センター・錦ビル店】 営業時間は
宵宮10月12日(土)は16:00〜20:00
本祭10月13日(日)は10:00〜16:00

 

【ちま吉センター・びわ湖ホール店】

今年は滋賀県立びわ湖ホールが開館15周年なんだ。
10月12日・13日には記念式典をはじめ、オペラや記念コンサートなどが目白押し。
そこで・・・
宵宮の10月12日(土)のみ
開店時間は10:00~17:00

【ちま吉センター・びわ湖ホール店】のメインロビーにて開店するよ。
16:30には長柄衆による宵宮ツアーもここから出発するんだ。

 

【ちま吉グッズ】

ちま吉センター錦ビル店・びわ湖ホール店いずれも、ここでしか手に入らないオリジナル「ちま吉グッズ」がいろいろと発売されます。
どれもこれも宵宮と本祭の2日間だけ発売の数量限定品ばかりだよ。

New【ちま吉弁当2013】(弁当は13日(日)のみ販売)
New【ちま吉みかさ】
【ちま吉厄よけちまき】
New【ちま吉せんべい2013】
New【ちま吉ポストカード】
New【ちま吉アルミボトル】
New【ちま吉メモパッド】
New【ちま吉クリアファイル】
New【おチマミラー】
New【ちま吉シュシュ】
New【ちま吉コインケース】
New【ちま吉ブランケット】
【ちま吉ノート】
【ちま吉ポストイット】
【ちま吉せんす】
【ちま吉トートバッグ】
【ちま吉絵馬ストラップ】
【ちま吉本革キーホルダー】
【ちま吉マグネット】(3種類)
【ちま吉ピンズ】
・・・・・
その他にも盛り沢山!

  

【ちま吉くーん も〜い〜かい?】

みんなは何人見つけられたかな?スタンプを【ちま吉センター・錦ビル店】へ持って来てね。ちま吉オリジナルのプレゼントを用意しています。【ちま吉センター・錦ビル店】には必ず【ちま吉くーん も〜い〜かい?】のスタンプ台紙を忘れずに持って来てね。


*数に限りがあるので、プレゼント交換はお1人様につき台紙1枚までとさせて頂きます。(スタンプの数によってプレゼントの数は1〜3個までOKだよ)
*プレゼント交換は【ちま吉センター・錦ビル店】でのみ行います。

  

【ちま吉お面】

【ちま吉センター・錦ビル店】に【ちま吉お面】を着けて来てね。プレゼントがもらえるよ!
*【びわ湖ホール店】ではプレゼント交換は行なっていませんのでご注意下さい。

 

【ちま吉なう】

スマートフォンを持っている方は、【ちま吉なう】も要チェックです。
宵宮や本祭で、ぼくがどこを歩いているかがわかっちゃうスグレモノだよ。

http://otsu-matsuri.jp/search/

  


みんなで大津祭に会いにきてね。
よろしくね!

昨年の【ちま吉センター】の様子はこちら。
《地連動画》「ちま吉センターから見た大津祭」