JR大津駅に「ちま吉バナー」登場

JR琵琶湖線大津駅に、大きな大きな「ちま吉バナー(横断幕)」が登場したよ。祭り囃子のBGMとともに、大津の町に訪れてくれる人たちを玄関口でお迎えします。バナーの大きさはヨコ5.4m X タテ1.1mもあるんだ。 駅の中の場所は、ホームから北口改札口に向かう階段の正面。吹き抜けを見上げてみて。
ぼくのお隣には、びわ湖大津観光協会さんの大津祭のちょうちんの飾り付けが、今年もぼくと同時に今日登場したよ。
ぼくのバナーは、駅のホームや停車中の車窓からも見えるんだよ。(ガラス張りの駅舎の中をのぞいてみてね。ガラスにグレーの色がついてるから、昼間よりも夜の方がよく見えるかな)