「ちま吉こどもブック」をもって大津祭に行こう!

「ちま吉こどもブック」ができました!
ぼくと同じように大津に住んでいるみんなに、もっともっと大津祭のことを知ってもらいたいなと思って、小さな冊子を作りました。
 この「こどもブック」には、大津祭の歴史が書かれていたり、「曳山」や「からくり」などのお祭の見どころがわかりやすく紹介されているんだ。
もちろん、ぼくの自己紹介ものってるよ。
後ろのページにはお祭のときに便利な地図があったり、スタンプブックにもなってるスグレモノなんだ。

 大津市教育委員会や大津市内の全38校の小学校のご協力で、1〜6年生の約20,500人のみんなにプレゼントします。学校の先生を通して受け取ってね。
 そして、10月11日,12日のお祭には、この「こどもブック」をもって、大津祭を見に来てね!!