ちま吉たちと川柳にチャレンジしよう!【ちま吉 川柳コンテスト】

やあ、みんな。ぼく、ちま吉!

今年の大津祭は新型コロナウイルスの影響で曳山を建てることができなくてとっても残念ちま。ぼくもお祭でみんなに会えなくてさみしいな…
みんなはおうち時間、何をして過ごしてる?ぼくは最近、川柳にはまってるんだ~。
川柳っていうのは、いろんな思いを五・七・五の音にあわせてよんだ歌のことだよ。 他のファミリーたちといっしょにいろんな川柳をよんでみたから聞いてくれるとうれしいなあ。

そうだ!みんなも『ちま吉川柳コンテスト』で川柳に挑戦してみない? 「大津祭」や「ちま吉ファミリー」のことを川柳にしてね。
コンテストに応募してくれ人には、【金のたぬき賞】【金のちまき賞】のちま吉グッズをプレゼント!【入賞】【参加賞】もあるよ!
たくさんの応募待ってるちま~!

   

入賞賞品

【金のたぬき賞】3名様
「大津祭」がテーマのすばらしい作品!


【金のちまき賞】3名様
「ちま吉ファミリー」がテーマのすばらしい作品!


【入賞】10名様
おもいのたくさん詰まった川柳!


【参加賞】
応募してくれたみんなにスマートフォンの壁紙をプレゼント!


【金のたぬき賞】【金のちまき賞】賞品
ハンカチ2枚セット・ラバーキーホルダー・キャップ・ポーチ
いずか1点をプレゼント!
【入賞】賞品
A4クリアファイル・ふせん・ボールペン・カンバッチ
いずか1点をプレゼント!

応募方法

大津祭やちま吉ファミリーたちのことをテーマにした川柳を作ってね。
みんなの川柳楽しみにまってるちま!

   

応募方法=
応募フォームボタンからご応募下さい

   

応募期間=
2021年10月9日(土)~2021年11月21日(日)

結果発表
2021年11月30日(火)前後
ちま吉WEBサイトで結果発表します。入選された方にはメールでお知らせします。

   

<応募のご注意>
・ご応募はひとり様何作品でも可能です(複数応募の際は繰り返し投稿してください)。
・部門・ペンネーム・年齢層・川柳はちま吉WEBサイトにて公開させて頂きます。
・ご応募の締め切りは2021年11月21日24時です。それ以降のご応募は無効となりますのでご注意ください。
・応募作品は応募者ご自身が作ったオリジナルに限ります。
・他の人が見て嫌な気持ちになったり、個人が特定できるような内容、大津祭やちま吉に関係のない内容はご遠慮ください。
・川柳作品・応募部門・ペンネーム・年齢層・作者コメントは、ちま吉WEBサイトにて【ちま吉川柳オンライン展覧会】として公開させて頂きます。あらかじめご了承ください。
・未成年者の方が応募する場合は、保護者の同意を得た上で応募してください。
・主催側が不適切だと判断した作品は公表しない、もしくは削除する場合があります。
・お問い合わせ先は、成安造形大学 地域連携推進センター〈renkei@seian.ac.jp〉まで。

   


ちま吉川柳オンライン展覧会】開催予定!
2021年12月4日(土)~

ちま吉WEBサイトで、みんなの川柳をご紹介します! お楽しみに!