宵宮「ちま吉センター」大入り御礼

きょうの宵宮には、夕方から夜にかけて、とっても大勢のお客さんが「ちま吉センター」を訪れてくれました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。

カンバッチやトートバック、ポストカードが人気でした。
今年は、その他にもたくさん用意してるから、明日の本祭でも「ちま吉センター」によってみてね。

スタンプラリーゴールにも去年よりもさらに長い列が。去年の宵宮の2倍くらいの人が来てくれたんだ。
みんないっぱいスタンプを集めてきてくれたよ。



それから、お友だちからお手紙ももらったよ。

ちえみちゃんありがとう。ちゃんとうけけとったよ。
じつはおてがみをもらったのははじめてなんだ。だからとってもうれしかったよ。
まつりのじゅんびでいそしくってわすれてたけど、
きよう10がつ10にちはぼくのたんじょうびなんだ。
ぼくたちはちまきのせいれいだから、
ぼくもじぶんでなんさいなのかわからないんだ。
これからも、テレビにでられるようにがんばるから、
もっともっとおうえんしてね!

ぼくは大津の町のどこかに住んでるんだけど、
お手紙は「大津祭ちま吉協議会」(〒520-0043 滋賀県大津市中央1丁目2-27大津祭曳山展示館内)に送ってね。

明日はいよいよ本祭。
まず、朝9時の天孫神社前の出発の様子を見に行きます。
お昼休みのときには、ぼくちま吉も「ちま吉センター」に行く予定をしています。

「ちま吉センター」はあさ10時から夕方4時まで開店。
ちま吉グッズもここだけのものが多いから、明日を逃すと来年まで手に入りません。
スタンプラリーでスタンプを集めてる人たちも必ず4時までに来てね。