出没予想(その56)/ビワコイ祭り2022

コロナでしばらくお外に行けなかったけど、今年は曳山巡行も3年ぶりに行われるし、たくさんお出かけしようと思います!
さて最初に行こうと思うのは・・・

  

びわ湖大津 ビワコイ祭り2022

「びわ湖大津 ビワコイ祭りは・・・
ステージのジャズや江州盆ダンス・江州音頭総おどりなどで盛り上がり、グルメ・スイーツのキッチンカー、縁日や子供向けワークショップもあるんだって!
夜には花火も上がって、大人も子どもの楽しめるイベントなんだよ!

日時:
9月10日(土)12:00~20:00
9月11日(日)12:00~20:00


場所:
浜大津おまつり広場・修景緑地(琵琶湖ホテルの北側)

  


 

会場内の【ちま吉テント】では、【なりきれ!ちまタヌキ】っていう、お面作りのワークショップもあって、とっても楽しそうなんだ!

  


  

11日(日)の15:30〜16:30には、クロスワードパズルのラリー【カラクリの謎を解け】の出発式がステージで行われ、長柄衆の「大津祭お囃子」、あいあい保育園の「あいあい太鼓」もあるんだよ!


【カラクリの謎を解け】については、また詳しくお知らせしますね。

久しぶりのお出かけで、ちょっとドキドキしちゃう。
みんなとも会えるといいな!