クロスワードラリー【カラクリの謎を解け】

ちま吉が大津の町をお散歩していると、
古〜い『巻物』が落ちていたよ。

中を見てみると、
「カラクリ」のことが書いてあったけど、
ところどころ読めなくなってる・・・

ちま吉と一緒に「カラクリ」のなぞをとこう!


開催期間 9月10日(土)~10月9日(日)

大津の町なかを巡ってクイズに答えていってね。
*ラリースポットは全部で8ヶ所。それぞれの場所に「カラクリ」についてのなぞなぞがあるんだ。
*そのなぞなぞの答をクロスワードパズルに書いていこう。
*ラリースポットにあるQRコードから、なぞなぞのヒントのアニメ動画が見られるよ。
*「カラクリ」の謎が解けたら、大津祭の日に【ちま吉センター】に応募用紙を持っていこう。
*謎をといた数によって、ちま吉グッズがもらえるよ!
*1〜3コ=ちまいぬランク→ステッカー
 4〜6コ=おチマランク→缶バッチ
 7〜8コ=ちま吉ランク→ガチャガチャ無料チケット


応募用紙は、こちらのラリースポットで入手できます ↓↓
1:アヤハディオ大津店
2:天孫神社
3:大津駅観光案内所 OTSURY
4:八百与(菱屋町商店街)
5:大津祭曳山展示館(丸屋町商店街)
6:旧大津公会堂 2F(まちづくり大津)
7:トヨタモビリティ滋賀Boss百町物語(長等商店街)
8:NHK大津放送局 1F公開スペース


カラクリの謎を解け】出発式イベント
9月11日(日) 15:00〜16:00
ビワコイ祭り2022 特設ステージ

出発式イベントでは、
カラクリの謎を解け】のルール説明が行われ・・・
・あいあい保育園の「あいあい太鼓」演技
・楽囃会による「お囃子」演奏
・・・などが行われます!

う〜ん、どれもこれも楽しそうだな〜!
みなさんも参加してくださいね!


プレゼント進呈場所・期間
【ちま吉センター】
宵宮 10月8日(土) 16:00~20:30
本祭 10月9日(日) 10:00〜16:00


答を集めた応募用紙を持ってきてね!
*プレゼント対象者は高校生以下の方で、お一人様一回、ご本人に限ります。


主催:大津祭ちま吉協議会(大津祭曳山連盟、大津商工会議所、成安造形大学)
協賛:アヤハグループ/株式会社まちづくり大津/NHK大津放送局
協力:ナカマチ商店街(長等商店街・菱屋町商店街・丸屋町商店街)/大津駅観光案内所 OTSURY/天孫神社