【ちま吉からの挑戦状】スタンプラリー

【ちま吉からの挑戦状】スタンプラリー

開催期間9月9日(土)~10月8日(日)

大津祭のクイズが大津市内8ヶ所にあるんだ。
町なかを巡ってクイズに挑戦してスタンプを集めよう!
大津祭の日に【ちま吉センター】に応募用紙を持って来てくれたら、
素敵なプレゼントがもらえるよ!

*チェックポイントは全部で8ヶ所。それぞれの場所に3択クイズがあるんだ。
*応募用紙の答の番号のところに、置いてあるスタンプを押してね。
*実はスタンプの絵柄がヒントになってるんだ。
*スタンプを押す場所をまちがえないように気をつけてね。
*全問正解だった人にはスペシャルプレゼントを差し上げます!
*残念賞も用意してあるので、どんどん挑戦してね!
*参加無料

■チェックポイントはこちら ↓↓
イ:大津駅観光案内所 OTSURY
ロ:アヤハディオ大津店
ハ:なぎさのテラス なぎさWARMS 
ニ:アーカス2F 湖の駅
ホ:天孫神社
へ:旧大津公会堂 2F
ト:NHK大津放送局 びわッピー広場
チ:大津祭曳山展示館

*開店曜日・時間等はそれぞれのHPなどでご確認ください


■応募用紙はこちらで入手できます ↓↓
・イ〜チの各チェックポイント その他大津市内各所


ちま吉からの挑戦状スタンプラリー 出発式イベント
9月10日(日) 14:45〜15:35
「びわ湖大津ビワコイ祭り2023」

出発式イベントでは、
ぼく「ちま吉」と一緒に【ちま吉からの挑戦状】スタンプラリーのルール説明が行われ・・・
・あいあい保育園の「あいあい太鼓」演技
・長柄衆による「祭囃子」演奏
・・・などが行われます!

どれもこれも楽しそうだな〜!
みなさんも参加してくださいね!

昨年の様子→


プレゼント進呈場所・期間
【ちま吉センター】
宵宮10月7日(土)16時~20時30分
本祭10月8日(日)10時~16時

スタンプを集めた応募用紙を持ってきてね!

*プレゼントには数に限りがあります。対象者は高校生以下の方で、お一人様一回、ご本人に限ります。


主催:大津祭ちま吉協議会(大津祭曳山連盟、大津商工会議所、成安造形大学)
協力:大津駅観光案内所 OTSURY/天孫神社/湖の駅/旧大津公会堂/なぎさのテラス/株式会社まちづくり大津
協賛:NHK大津放送局/アヤハグループ