22年9月11日の日記(ビワコイ祭り:2日目)

こんちま!
今日も「ビワコイ祭り2022」に行って来たよ!
昨日に引き続き、今日もすごくいい天気!

ゆるキャラショーでは、おおつ光ルくんや、キャッフィー、コボちゃんとも共演したんだ。


  

そして今日は、15:30から、クロスワードパズルのラリー【カラクリの謎を解け】の出発式があったんだ。
成安造形大学の学生さんから【カラクリの謎を解け】のルール説明をしてくれたよ。
面白そうだからぼくも挑戦してみようかな。
みんなもがんばって謎を解いてみてくださいね!

また、あいあい保育園のみんなが「あいあい太鼓」が披露してくれたよ。
みんな一生懸命に太鼓を叩いてて、かっこよかったな。ぼくも思わずその場で踊っちゃったんだ。

楽囃会によるお囃子もあって、聞いてるうちに10月の大津祭がますます楽しみになってきたよ。

  


  

【ちま吉テント】では、昨日に引き続き、
お面づくりワークショップ【なりきれ!ちまタヌキ】が行われていたよ。

できあがったお面をかぶって、
大津祭の日に開かれる【ちま吉センター】に来てくれたら、
素敵なプレゼントがあるんだよ! 
忘れないでね!



今日もたくさんの人と会えてうれしかったな。
大津祭でもまた会おうね!
約束だよ!

今年の大津祭は
10月8日(土)が宵宮
10月9日(日)が本祭

曳山巡行は3年ぶりなんだよ!
楽しみだな〜!