23年9月9日の日記(ビワコイ祭り:1日目)

「びわ湖大津 ビワコイ祭り2023」に行ってきたよ。

ちょっと暑かったけど、とってもいいお天気で、たくさんのおともだちが来てたよ。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったな!

会場内には楽しい縁日やキッチンカーがいっぱいあって、ぼくも1日遊んできたちま!


ちま吉テントの【へんしん!ちまいぬカチューシャ】のワークショップでは、みんなカチューシャをつくってくれていたよ!

ちまいぬシートに、シールをペタペタ貼ったり、ペンでお絵かきをしていくんだ。

みんな、いろいろと工夫しながらシートをデコってくれてたよ。

できたシートを組み立てたらカチューシャのできあがり!
みんなかわいい「ちまいぬ」にへんしんしてたちま!

できた【ちまいぬカチューシャ】を大津祭の日に【ちま吉センター】にも着けて来てくれたら、ステキなプレゼントがもらえるんだよ!


ちまいぬシートをいっぱい作って来たけど、とっても人気だったから、今日の分は4時にはなくなっちゃたんだ。
後から来てくれたおともだちはカチューシャが作れなかったね。楽しみにしてくれてたのに、ごめんね。

またシートをたくさん用意して、明日も【へんしん!ちまいぬカチューシャ】ワークショップをやるからは、ぜひ遊びにきてね!!
会場は浜大津おまつり広場・修景緑地(琵琶湖ホテルの北側)だよ!
待ってるよ!


帰り道に、アーカスの「湖の駅」によってみたら、ちま三郎の【ちまフォト】パネルを発見!
今日から始まった【ちま吉からの挑戦状】もあったから、さっそくクイズにも挑戦してみたちま。