2024年 宵宮【ちま吉センター】

今日、10月12日(土)は2024年の宵宮だったよ。
今年もちま吉センターにはたくさんのお友達が来てくれたんだぁ。


今年は雨の心配もなく、夕方からは宵宮飾りの提灯にも灯がともり、とてもいい雰囲気だったよ。


【ちま吉センター】にもおおぜいの方が来てくれて大にぎわいだったんだ。 



中でも人気だったのが、【ちま吉グッズ】の数々。


わ〜、たくさんあるけど、どれもこれも欲しくなっちゃうちまぁ〜


みなさん、どれにしようかと相談しながらゲットしてくれていたよ。 



【つくろう ちま吉バッジ】や、ちま山ラリー【ちま吉の ちまきをさがせ!】のプレゼント交換にも、たくさんのお友だちが来てくれてたちま。


ちま山ラリー【ちま吉の ちまきをさがせ!】で、ちまきを集めてきてくれたお友だちは、最後のゴールの【ちま吉センター】で、ぼくの顔のシールを貼って、完全に元気復活させてくれたんだ!
みんな〜、ありがとう!!


お礼のプレゼントは、【ちま山シール】と【ちま吉センター限定お買い物券】。
【ちま山シール】は13種類あるから、迷っちゃうちま〜



ぼくもたくさんのお友だちに会って、握手したり、写真を撮ったりしたんだ〜
おチマやちまいぬの【なりきりセット】でコスプレして写真を撮ってくれたちまー!

  

  



さあ、明日はいよいよ本祭!
お天気もいいみたいだし、すご〜く楽しみっちま〜

みんなも本祭にも来てね!
【ちま吉センター】も10:00〜16:00までオープンするよ。
ぼくも行くから大津祭で会おうね!