冬のおうち時間をぬりえで楽しもう!!【ちま吉ぬりえコンテスト】

やあ、みんな。ぼく、ちま吉だよ~。

外は寒くておうちにいることがふえたね。たいくつだなぁって思っているみんな…『冬のちま吉ぬりえコンテスト』にちょうせんしてみない? ぼくをすてきな色でぬってね。お正月にちなんだセリフも考えて書いてね。

コンテストに応募してくれたら参加賞のシールがもらえるよ!お楽しみに〜!

ぬりえシート配布場所=
大津祭曳山展示館、大津駅観光案内所OTSURY、なかまち商店街、菱屋町商店街、大津市社会福祉協議会(明日都浜大津5階)、琵琶湖ホテル、大津プリンスホテル、天孫神社、ほかで入手できます。

ぬりえシートは、こちらからダウンロードもできます→
ご家庭でプリントアウトしご応募ください!

応募期間=
2020年12月1日(火)~2021年1月15日(火)必着

受付場所=
大津祭曳山展示館(〒520-0043大津市中央1丁目2-27)
直接ご持参いただくか、郵送してください。(郵送の場合、参加賞はお渡しできません)

結果発表=
1月30日(土)ちま吉ウェブサイトでお知らせするね。


【金のちまき賞】3名様
ぬりえもセリフもすばらしい作品だよ!
【ちま吉賞】10名様
ちま吉のセリフがおもしろいぬりえだよ!
【ちま江さん賞】10名様
ちま江さんみたいにきれいで美しいぬりえだよ!
【ちまねこ賞】10名様
お囃子を聞くとおどり出しちゃう ちまねこみたいにユニークなぬりえだよ!
【参加賞】全員
応募してくれたみんなに特製シールをプレゼント

入賞賞品

入賞した人は、ステキなちま吉グッズがもらえるんだ。

【金のちまき賞】3つの中から選んでね
(Tシャツ・ランチトート・ラバーストラップ)
【ちま吉賞】【ちま江さん賞】【ちまねこ賞】この中から選んでね
(下じき・ノート・ボールペン・メモ帳・定規・・・など)

さあ、どんなぬりえが集まるかな?たくさんの応募、楽しみに待ってるよ!


オンライン展覧会 開催予定!

冬のちま吉ぬりえ展

2021年 2月3日(水)~2月28日(日)
ちま吉ウェブサイトにみんなの応募作品を展示するよ。
自分の作品をさがしてみてね!お友だちの作品を見て楽しむのもいいね。