【ちま吉センター】開設も3年ぶり!

こんちま!
一昨年、去年はコロナ禍のため中止されてたけど、今年は3年ぶりに曳山巡行が行われるんだ!
それに合わせ宵宮・本祭とも【ちま吉センター】も、もちろん開設されるよ!

中央大通り沿いの【ちま吉センター】前では曳山展示が行われます!
↑こののれんが目印だよ

  


  

クロスワードラリー【カラクリの謎を解け!】

みんなクロスワードラリーの【カラクリの謎を解け!】にチャレンジしてくれてるかな?
【ちま吉センター】はそのゴールになってるんだよ。

1つでも謎が解けたら【ちま吉センター】でプレゼントがもらえるんだ。
7〜8個の謎が解けた人は【ちま吉ミニフィギュア】や【ちま吉あまがさ】【曳山カンバッチ】が当たる【ちまガチャ】を回せるよ!

【ちま吉ミニフィギュア】
【ちま吉あまがさ】ネイビー・イエロー
【曳山カンバッチ】全13種

  


  

【なりきれ!ちまタヌキ】のプレゼント

ビワコイ祭りでタヌキのお面を作った人は、必ず【ちま吉センター】にお面をかぶって来てね。
お面をして来てくれたお友だちにも、ガチャガチャを回してもらうよ!


ビワコイ祭りに来れなかった人は、大津祭でもNHK大津放送局でもお面づくりのワークショップに参加できるから、お面を作ってから【ちま吉センター】に来てね!

NHK 大津放送局 1階公開スペース「びわッピーひろば」
10月8日(土)14:00〜21:10
10月9日(日)8:50〜18:00

 


  

大津祭限定【ちま吉グッズ】

もちろん、例年通り【ちま吉グッズ】も約70品目と盛り沢山でご用意しています!
どれにしような迷っちゃいそう。

 


  

ちま吉センター】営業時間は
宵宮10月8日(日)は16:00〜20:30

本祭10月9日(日)は10:00〜16:00

場所は、JR大津駅からびわ湖に向かってまっすぐ下りて来たところ。中央大通りと中町通の角。錦ビルの1階。
本祭の曳山巡行のお昼休み=曳山展示のすぐ前だよ。

滋賀県大津市中央2-4-28 錦ビル1階 →Googleマップ

  


  

う〜〜ん。楽しみだな〜!
みなさんも必ず大津祭に来てね!!
曳山巡行も【ちま吉センター】も3年ぶりだし、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!