出没予想(その57)/ビワコイ祭り2023

去年のビワコイ祭りも楽しかったので、今年も出かけようと思っています。
みんなも遊びに来てね〜

去年の様子はこちら
→1日目 
→2日目

びわ湖大津 ビワコイ祭り2023

「びわ湖大津 ビワコイ祭りは・・・
ステージのジャズや江州盆ダンス・江州音頭総おどりなどで盛り上がり、グルメ・スイーツのキッチンカー、縁日や子供向けワークショップもあるんだって!
夜には花火も上がって、大人も子どもの楽しめるイベントなんだよ!

日時:
9月9日(土)12:00~20:00
9月10日(日)12:00~20:00


場所:
浜大津おまつり広場・修景緑地(琵琶湖ホテルの北側)


会場内の【ちま吉テント】では、【へんしん!ちまいぬカチューシャ】っていう、ワークショップもあって、とっても楽しそうなんだ!


  

10日(日)の14:45〜15:35にはちま吉からの挑戦状スタンプラリーの出発式がステージで行われ、長柄衆の「大津祭お囃子」、あいあい保育園の「あいあい太鼓」もあるんだよ!


久しぶりのお出かけで、ちょっとドキドキしちゃう。
みんなとも会えるといいな!